歴史のみなと

幕末明治大正昭和の博物館展示案内と史跡観光旅行とその時代や人物の逸話や本の紹介をしています。

カテゴリ: お知らせ

 昨年は大河ドラマ『青天を衝け』や総理倶楽部など種々の漫画で、明治大正が取り上げられ、かつ、自分の推しである伊藤三羽烏の盟主・伊藤博文のイメージが良い方向に変わるという伊藤博文生誕180周年に相応しい年でした。

 去年は子供向けの平易な文章で書いた『伊藤博文』を書いたりでしたが、今年は井上毅や伊東巳代治や金子堅太郎のお話はもちろん、歴史旅のお話や歴史展示の紹介に力を入れていけたらなと思います。
 また、歴史系の電子本も出したいです。
 どうぞ2022年もよろしくお願いいたします。


明治・大正時代ブログランキングへ


 カテゴリに伊藤博文、井上毅、伊東巳代治、金子堅太郎を追加してみました。

 自分の推しに関することだと、つい、いつもいつも見すぎていて、書くまでもないようなことの気がしてしまうのですが、そう思ってしまうと全然書かなくなってしまうので、些細なことでも書いたり、Twitterに書いたことをもう一度ブログに書いたりしていこうと思います。

幕末・明治時代ブログランキングへ 

投げ銭の掲載場所がバラバラになってしまっているので、こちらにまとめて置いておきます。 codocの投げ銭です。こちらでいただいたものは各種施設や展示を見に行って記事を書く費用にいたします。



giftee井上みなとの欲しいものリスト:ブラックサンダーから始まり、ミスド、チョコクロなど好きな甘いものを載せてます。

井上みなとAmazon欲しいものリスト:執筆の燃料となる甘いものと紅茶メイン。ティーポットを壊してしまったので載せてます。(※追記 ティーポットお送りいただきました!! お名前を出してしまって大丈夫なのかわかりませぬが、こちらこそ、いつも耳かき小説をお読みいただき、ありがとうございます!&プレゼントうれしいです、ありがとうございます!)

投げ銭ですので、使う場所のないQUOカードpay、Amazonギフト券、nanacoギフト、Paypayギフトなどブログのメッセージ欄からお送りいただくのも大歓迎です。

宝くじが当たった時などがありましたら、よろしくお願いいたします!

このブログはカクヨムpixivなどで歴史ものを書いているみなとの執筆報告ブログです。

なかなかネット小説で史実系の歴史ものというのは見ていただけないので、どなたかのお目に留まるとうれしいなぁと思って作りました。

作品更新報告ばかりになってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

幕末・明治時代ブログランキングへ

このページのトップヘ